岩盤浴の美容効果

岩盤浴」に行ったことはありますか?

私は最近良く「岩盤浴」に行っています。

キッカケは自身の結婚式です。

2018年8月に結婚式を挙げたのですが、一生に一度の結婚式なので、今までで一番綺麗な自分(肌)でいたい!と思ったのが始まりです。

綺麗な自分(肌)になるには、エステもありますが、思っている以上に費用がかかってしまいます。

綺麗な自分(肌)になりたいのは山々だけど、何十万円もお金を掛けるのはちょっと気が引けるなっと思い、色々調べた結果、「岩盤浴」にたどり着きました。

岩盤浴の仕組み〉

岩盤浴には石から発生する遠赤外線があり、体の芯からじわじわと温めてくれて大量の汗をかく効果があります。

体や皮膚の老化の原因となる酸化した皮脂・老廃物が普段汗をかかない皮脂腺からどんどん汗となり、汗と一緒に体内に溜まった毒素・老廃物が排出されます。

岩盤浴中は、沢山の水分を補給し、岩盤浴を繰り返すことでベトベトした汗がだんだんとサラサラの汗に変わります。

サラサラの汗は、皮膚の表面をリンスのように覆ってくれるので、岩盤浴後はプルプル・ツルツルのお肌になって美肌効果が期待できます。

実際、私も岩盤浴後は、肌がプルプル・ツルツルになり、次の日の化粧のノリも良く、身体もいつもより軽くなり良いことづくしでした!

継続して岩盤浴に行くことで、結婚式当日は今までで一番綺麗な自分(ツルツルすべすべの肌)で、当日を迎えることができました!

リラックス効果もあるみたいなので、一度行ってみてはいかがでしょうか。

misaki