簡単「無限ピーマン」

無限ピーマン」はご存知でしょうか。

2018年10月22日の日本テレビ系『ヒルナンデス』で放送され、気になって作ってみました。

そもそも「無限ピーマン」ですが、インスタグラムでブームになったようです。

無限ピーマン」は、材料も少なく、レシピも簡単(調理時間も5分)で、ピーマン嫌いの子供でもおいしく食べられる!?し、無限にごはんが進むくらい美味しい!と話題になっています。

ダイエットにも良さそうと思い、早速作ってみました!

実際に作って食べた感想は、、、

美味しい!!美味し過ぎる!!!止まらない!!!!

主人と一緒に食べたのですが、2人でパクパク、パクパクと食べ、一瞬でなくなってしまいました。

良いこと尽くしのこの料理は、さまざまな人を虜にしているようですが、私自身も早速虜になってしまいました!

無限ピーマン」は様々なレシピが出回っているようなので、食材を変えながらヘビロテ料理にしたいと思います。

今回作った「無限ピーマン」のレシピは↓↓↓↓↓になります。

【材料】

ピーマン 3個

しらす 10g

塩昆布 5g

しょうゆ 少々

すりごま 大さじ1

【作り方】

①ピーマンを千切りにする。縦の繊維に沿って切るとシャキシャキとした食感になります。

②フライパンでピーマン(①)がしんなりとするまで炒める。

しらす、塩昆布を加えて混ぜ合わせる。

④仕上げにすりごまを加え、しょうゆを入れて混ぜ合わせれば完成です。

f:id:nanamisaki3:20181026182230j:plain

misaki